2014年04月05日

メイドさんとかたろーぐ

かわぐちです。
日曜日までなので告知をさせてください。
ゲームマーケット大阪で発表されたゲームについてのアンケートが実施されています。締め切りが4/6(日)までになっております。
「スタンプグラフィティ」「だんごー!ダンジョン!」「マネキング」「かたろーぐ」の4作品。
再販個数の目安などにさせていただきたいとおもいますので、アンケートへのご協力をおねがいいたします。
ゲームマーケット大阪2014アンケート

さて、めいどいんふくい 後編です。

私が会場入りしたのは18:00過ぎくらいだったでしょうか。
そのとき2Fのテーブルはほぼうまり、アクワイヤをしている卓があったり大勢でヘッドバンズを楽しんでいるテーブルもありました。

そこに新規で2名のお客様がいらっしゃったとので
メイドさん1人と私の4人でゲームをすることになりました。

まずはキャッキャウフフゲームの定番といえば「ハリガリ」。
これでメイドさんのおててを合法的にタッチするぞと意気込んでいたのですが
メイドさんはおっとりとされた方で、彼女が反応するよりもはるかに早く
野郎3人がものすごい形相でベルをたたく始末。

結局、男性3人のスキンシップは想像以上にはかることができました。
20140405blog.png

せっかくかわいいメイドさんがいるのに
野郎どうしで手をさわりあってもしょうがない。
メイドさんについて全部知りたい!
2014-02-27 03.56.30.jpg
ということで、「かたろーぐ」を取り出しました。

添付のカタログ「お仕事」をつかって、
DDTさんで遊ばれていたという「つきあってみたい職業ランキング」

メイドさんにランキングしてもらい、男性3人がそれをあてるというゲームです。
「医者」「お坊さん」「バーテンダー」「ホテルマン」「漫才師」などなどのラインナップ。

並べ終わったメイドさんからいろいろと情報を聞き出します。

女子大生で、コスプレが趣味で、お酒は飲めないなどなど。
ゲームにかこつけて、かわいい女の子のプライベート情報が聞けるなんて、なんてステキなゲームw。

付き合ってみたい職業1位については「最近お世話になったんです」とのこと。
人気職業で最近お世話になったといえばこれでしょうと、男性3人が「かたろーぐ」と声をあわせて指差したのは「医者」。

そうでしょうそうでしょう。いやあこれはサービス問題だねなどど話をしていると、
なんと答えをみると1位は「お坊さん」。

「最近、親戚でお葬式があったんです。それになんだかお坊さんは話したらおもしろそう」とのこと。

ちょっと永平寺にいって雲水してきますとその時は涙ながらに心に誓いました。
20140405blog_2.png

そうやってメイドさんや愛知からきたお客さんといろいろおしゃべりしながら恋人にしたいランキングは終盤まで進みました。
2014-03-29 19.21.00-2.jpg
最後は「バーテンダー」と「アナウンサー」
このうちのどちらが上位かを予測します。

今までの会話のなかで「お酒はのまない」という大きなヒントを得ていたので、僕はなんの躊躇もなく「アナウンサー」を指差します。
そのために今まで会話でヒントをえていたのです。

そして答えをオープンしてみるとなんと「バーテンダー」。
えー、お酒はのまないからそれはないとおもったのに。

「バーテンダー」を指差していた男性に理由をきいてみると。
「コスプレが趣味っていっていたから、バーテンダーの制服も好きかとおもったから」

そのコメントをきいたメイドさんが「ああ、この人私のことわかっているわ」といわんばかりに、うっとりとした目つきで愛知の男性をみつめていたのが印象的でした。
2014-03-29 19.20.53.jpg

ゲームを見ていた別のメイドさんが「私もやりたいです」といってくださり、今度はその方がランキングをして2ゲーム目を遊ぶことができました。


今回、メイドさんをまじえて「かたろーぐ」を遊ばせていただき
いくつか考えたことがありました。

それは「自分のことについて、他の人が興味をもっていろいろと質問してくれたり考えてくれるのは、結構うれしいことなのかもしれない」ということです。

よくいわれるように「自分が気にしてるほど、人は自分ことを気にしてない」という世の中で、これだけ自分のことが話題の中心になり、人がそれを探り出そうとしてくれるというのは、ゲーム中の10数分の間だけとはいえ、結構たのしく、そして貴重な時間になるのかもしれません。


そんなことを気づかせていただいた、メイドのみなさん、またいっしょにゲームをしてくださったみなさんに感謝感謝です。

ステキな企画でステキな時間をすごさせていただくことができました。
ありがとうございました。

posted by ちゃがちゃがゲームズ at 20:47| Comment(0) | 自作_かわぐち_かたろーぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。