2013年11月29日

11/8 自作ゲームダメ出し会

かわぐちです。
11/8に自作ゲームダメだし会がおこなわれました。
その時の模様をUPします。

今回もちこまれた自作ゲームは以下のとおりです。

ティムさん「ゴミの収集日」
IMG_1050.JPG
これまでに調整が何度も行われているこのゲーム。
今回は今まで煩雑だと指摘されていたポイントを改善して、シンプルなルールに改善されていました。
メンバーにも好評で、これでルールはほぼ固まってきたようです。

かわぐち「紙芝居のおっちゃん」
IMG_1053.JPG
かみしばいのおっちゃんとそれを見に来た子供たちに分かれます。
おっちゃんはアメを配るのですが、どこかのタイミングで子供たちから料金を回収します。
子供たちはおっちゃんが回収するぎりぎりまで紙芝居をたのしみ、いいタイミングで逃げられるかどうかというゲームです。

ルール説明の段階でメンバーからルールに対する疑問点・矛盾点の指摘があり、それについて検討しているうちにタイムオーバーとなってしまいました。
分かりにくいポイントを改善する必要がありそうです。


松さん「Tena One(てなわん)」
IMG_1055.JPG
こちらも何度もバージョンアップを重ねているゲームです。
前回はあやつり人形風味だったのですが、今回はうってかわってバッティングゲームになっていました。
しかしただのバッティングとはちがい、スパイという概念がはいっており、これには一同「みたことない。おもしろい!」と感心していました。
パラーメーターの調整を行えば、さらにおもしろく変身しそうです。

以上、ダメだし会の模様でした。
個別ゲームのダメだしは引き続きUPいたします。
posted by ちゃがちゃがゲームズ at 03:52| Comment(0) | 自作ゲームダメだし会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。