2013年10月16日

ゲームを改善できるひと

20131016blog.png
かわぐちです。
自作ゲームのテストプレイを重ねて着実に改善できる人がいます。

いっぽうつくってダメ出しをうけてはへこんでしまい、
そのゲームとは別のゲームもまたつくって、
それもダメ出しをうけてへこんで、
またつくって・・・・という人もいます。

ぼくはどうやら後者のタイプで
いっこうに完成に近づくゲームがでてきません。

1つのゲームを改善していけるひとがうらやましい。
なにかコツがあるのでしょうか。
posted by ちゃがちゃがゲームズ at 06:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松です。

現在最低ランクの僕が言うのもなんですが(笑)
僕はみんなの意見すべてを聞くのではなく、
その中で、なるほどな!と思った意見のみ取り入れて
改善を繰り返してます。だから改訂が多いのですが(笑)

何でもかんでも取り入れちゃうぐち君の姿勢は
謙虚かつ素直で素晴らしいとは思うのですが、
全部を受け入れちゃうと、自分自身がパンクしちゃいますよ。
もっと楽に考えて。楽しんでください。

大丈夫!貴方には下がいる!そう僕が(笑)
一緒に頑張りましょう!www
Posted by 松 at 2013年10月16日 10:26
ティムです。

先日から自分はスランプだ、うまくいかないとネガティブな発言が
ブログ内で目立つように思います。

そこで質問なんですが、
何故他のメンバーにシステムやルールについて相談しないのでしょうか?
面識の薄い僕ならともかく、後輩のりくすさんや松さんですら信用できないのでしょうか?
それならば、何故一人で活動するのではなく、サークルを立ち上げたのでしょうか?
サークルの顔であるかわぐちさんがネガティブ感情を噴出していると
他の人にも大なり小なり悪影響が出てきます。

一人で抱え込まずにもう少し他のメンバーに頼ってもいいと思いますよ。
Posted by ティム at 2013年10月17日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。