2014年03月15日

ゲームマーケットいってきました。かわぐち

かわぐちです。
20140315blog.png
3月9日(日)のゲームマーケット大阪の簡単なレポートを書きたいと思います。

2日間はいろいろありすぎました。
とにかく「たのしかった!ありがたかった!」の一言につきます。

まず土曜日の朝にちゃがちゃがゲームズのメンバー5人とゲームをぎっしりつんで
1台の車で福井を出発。
当日は「なんでこの時期にー!」と驚くぐらいの吹雪の中での出発でした。

最初に三宮のトリックプレイさんを訪問。
店長さんおすすめの近所の和歌山ラーメンをおいしくいただきました。
これはおいしかった。トリックプレイにいかれたかたは、ぜひ食べてみてください。

それから店内でたまたまいらっしゃったあきたけさんをまじえてゲームプレイ。
初対面なのに気さくにあそんでくださり、おまけにインストまでしてくださってありがとうございました。
トリックプレイさんの繁盛ぶりはすさまじく、あれよあれよというまに机がうまっていきました。
都会はボードゲームが盛んなんだなとうらやましく思いました。

20140315blog_02.png
ここでなんとタナカマさんとひがさんに遭遇。
テンデイズラジオを何回もきいて、ボードゲームへの憧れをつよめていた僕には
「あわわわわー」といった驚きでした。
突然の話しかけにも快く対応してくださり、ありがとうございました。

20140315blog_03.png
次に大阪まで引き返して、ボードゲーム研究室のカワサキさんが企画されている前日ゲーム会におじゃましました。
イベントの開催時間を大幅におくれての参加、まことに申し訳ありませんでした。
カワサキさん、TTBさんをはじめ暖かく迎えてくださった会場のみなさまに感謝感謝です。
この場で「大阪の雰囲気」に慣れさせてもらえ、翌日の本番にむけての心構えを持つことができました。

ここでいつも親切なツイートをくださるたなやんさん、出身が福井のちとさん、出展ブースがとなりのゆおさんなどなど、たくさんの方にお会いすることができました。

それからホテルにチェックイン。

・・・・前日の途中ですが、長くなりそうなのでまた後日つづきます。
posted by ちゃがちゃがゲームズ at 04:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

