2014年03月28日

めいど いん ふくい

082c088a.jpg
かわぐちです。

福井のカフェ S-Gardenで3/29(土)に1日限りの
メイド喫茶 & ボードゲームのイベントが開催されます。

ちゃがちゃがゲームズはボードゲーム担当。
ゲームははじめてというお客様でも楽しんでいただけるようなゲームを用意して
イベントの盛り上げに協力させていただきます。

当日は榎乃家さんとJun1sさんがメインでインストさせていただき、
私かわぐちも夕方からお手伝いさせていただきます。

福井ではこんなイベントめったにないと思いますので
お近くの方は遊びにいらしてくださいませ。

【3/29土・福井】
一日限定のメイド喫茶が福井に出現!
2階では、誰でも遊べるヨーロッパのボードゲーム体験イベントが同時開催。
メイド喫茶で一緒に楽しくボードゲームしちゃおう!
参加費500円 >

→めいどいんふくい×ちゃがちゃがゲームズ


→こちらもご覧ください。
(かたろーぐについての感想まとめサイト)
http://togetter.com/li/643981

(ちゃがちゃがゲームズ公式HP)
http://chaga2.jimdo.com

posted by ちゃがちゃがゲームズ at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ゲムマ大阪いってまいりました その4最終章

ゲムマ大阪いってまいりました その4最終章
20140323blog.png
かわぐちです。
3月9日ゲームマーケット大阪に参加させてただいた道中について
つらつらお話させていただき、ポッドキャストを録音いたしました。

今回は4本目にして最終章。いよいよゲームマーケット編です。
ゲームマーケット大阪では本当にいろんな方にお世話になりました。
そのお世話になった様子をお礼かたがた報告させていただきます。

ほぼほぼ雑談になっておりますので
お聞きぐるしいところもあるかとおもいますが、
ほぼほぼノーカットでお届けいたします。(約30分)

※各地でお世話になった方々の名前をださせていただいております。
 もし不都合などございましたらお手数ですがご連絡いただけますでしょうか。

→その3はこちら
ゲームマーケットに行ってきました その3

→その2はこちら
ゲームマーケットに行ってきました その2

→その1はこちら
ゲームマーケットに行ってきました その1

(ちゃがちゃがゲームズ公式HP)
http://chaga2.jimdo.com




posted by ちゃがちゃがゲームズ at 10:31| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

かたろーぐ ひとりあそび

かわぐちです。
本来は二人以上であそぶ「かたろーぐ」ですが
先日、「意思決定支援ツール」的な一人遊びの方法を考えてみました。
変換 〜 2014-03-20 03.51.21.jpg
■どんなの?
いくつかの選択肢に優先順位をつけられる遊びです。
全部を一度比較するのではなく、「このどちらかだったらどっちがいい?」
という2択で選べるので、具体的に考えることができます。

また、どの2択がでてくるかはランダムです。
「神の見えざる手」によってあなたがいつも考えている事とは
違う結果になるかもしれませんが、
それが何かのメッセージなのかも・・・w。


■あそびかた
変換 〜 2014-03-20 03.47.28.jpg
自分が決めかねている事書き出します。
「今ちょっとつかれているので、気分転換にしたいこと」

それぞれの項目にマーカーを配置します。

今回使用していないマーカーのカードは除き、
2組のカードをシャッフルして1つの山にします。

変換 〜 2014-03-20 03.49.17.jpg
山札から2枚めくり、この二つの案件を比較してどちらかを選びます。
「うーん、このどちらかだったら、こっちのほうがやりたいかなあ」
変換 〜 2014-03-20 03.49.26.jpg
選んだ項目の位置にLOVEトークンを1つ配置します。

繰り返していきます。
変換 〜 2014-03-20 03.51.45.jpg
もしどちらとも同じマークがでたら、無条件でLOVEトークンを1つ配置します。
(神はこれを選べと申しています。たぶんw。)

山札がなくなったら捨て札をシャッフルして繰り返していき、
12個のLOVEトークンをすべて置き終ったときに、
一番LOVEトークンがある項目が、今自分が選びたい項目なのかもしれません。
変換 〜 2014-03-20 03.56.25.jpg
ちなみに僕は今したいことは「18切符にのって旅をする事でした。」
そうかもしれませんねー。

(ちゃがちゃがゲームズ公式HP)
http://chaga2.jimdo.com

posted by ちゃがちゃがゲームズ at 09:02| Comment(0) | 自作_かわぐち_かたろーぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

