2014年02月27日

かたろーぐ ゆるろーぐ

かわぐちです。
2014-02-13 06.30.19.jpg
かたろーぐにはいろんなルールを用意してあります。
今日のルールが「ゆるろーぐ」

2人用ルールです。
はじめてであった2人同士だと、
相手の好みをあてるといってもなかなか難しいでしょう。


そこでゆるいルールを考えてみました。

カードを1位から7位までならべ、4位のみオープンします。

ゆるろーぐではでは上位3位のどれかを当てられれば正解とします。
正解率50%。

もし上位3枚に入っていない場合は、5位6位7位のカードを1枚オープンします。
5位以下のカードは「残りライフのカウンター」としてあつかいます。
ライフカウンター3枚がめくられたらアウトです。

上位3枚がすべてめくられたときに、
下位3枚のライフカウンターのうち、まだめくられていないカードは
+1点としてカウントできます。

上位3枚がめくられるのがはやいか
ライフカウンターの3枚がすべてめくられてアウトになるのが早いか。

ゆるゆると遊んでみてくださいませ。

→こちらもご覧ください。
※当日販売あります。
(かたろーぐ公式HP)
http://chaga2.jimdo.com/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%83%BC%E3%81%90/

(ちゃがちゃがゲームズ公式HP)
http://chaga2.jimdo.com
posted by ちゃがちゃがゲームズ at 05:23| Comment(0) | 自作_かわぐち_かたろーぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かたろーぐ タイル作成作業

かわぐちです。

かたろーぐの大理石タイル
大量作成中です。
2014-02-26 04.49.40.jpg
スタンプペッタン
スタンプペッタン
ラララララララララー
2014-02-26 04.57.18.jpg
石の具合や、インクの載り具合で
個体差がでてしまいますが
これも手作りの味というものでしょう。
2014-02-25 04.06.17.jpg
順調に製作中です。

→こちらもご覧ください。
※当日販売あります。
(かたろーぐ公式HP)
http://chaga2.jimdo.com/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%83%BC%E3%81%90/

(ちゃがちゃがゲームズ公式HP)
http://chaga2.jimdo.com
posted by ちゃがちゃがゲームズ at 05:20| Comment(0) | 自作_かわぐち_かたろーぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萬印堂様から荷物きたー

かわぐちです。

本日家にかえってみたら、
萬印堂さんに印刷をお願いしたものが納品されてきていました。
2014-02-25 20.33.51.jpg
きたー。
っていうかでっかいー!

わくわくしながら箱をあけてみます。
2014-02-26 04.34.34.jpg
どうやら巨大な箱の正体は
スタンプグラフィティの箱でした。


こうやって自分たちのゲームが印刷されて製品になると
感慨もひとしおです。

2014-02-26 04.37.33.jpg
1パッケージごとにまとめられており、
そのままポーチにいれるだけで完成です。
この時間短縮は大変助かりました。
萬印堂様、ありがとうございます。

→こちらもご覧ください。
※当日販売あります。
(かたろーぐ公式HP)
http://chaga2.jimdo.com/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%83%BC%E3%81%90/

(ちゃがちゃがゲームズ公式HP)
http://chaga2.jimdo.com

posted by ちゃがちゃがゲームズ at 05:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

