2013年09月13日

自作_リクス_サイコー◇ビルジング

自作ゲーム_リクス_サイコー◇ビルジング
サイコー◇ビルジング
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サイコロを振ってビルを建設していきましょう。
手札にあるカードの条件が達成できれば、得点になります。
ただしみんなで1つのビルを建設するので、思い通りにはなかなかいきません。

2013年9月7日 平均点 4(10点満点)

鎌谷さん:4点
「目的カードが少なくて手詰まりしてしまう。手札が悪いとどうしようもない。達成が不可能な目的カードがある。ビルをリセットできるルールはよくなった。」

西野君:5点
「わかりやすくてよい。終了条件を考えなおす必要あり。ゲーム性がたかくてよいとおもう。」

松さん:3点
「前回よりわかりにくくなってしまった。手札の状態により手詰まり感がある」

榎本さん:3点
「目的カードを達成することが愉しいのでもっと達成したい。ビルをリセットすることのデメリットがほしい。ビルを建築するカードに示された矢印の意味がないのではないか。」

リクスさん:5点(自己評価)
「カードの枚数を増やそうとおもう。デザインを検討している最中。難易度による得点のバランスも見直そうと思う。」
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2013年09月12日

自作_松_こっぽりさん

自作_松_こっぽりさん
そこのけ ゆきのけ こっぽりさん

そこのけ ゆきのけ こっぽりさん
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福井県ならではの「雪かき」がテーマ。
自分の家を除雪車にのっけていくが、自分の手番でトラックがあふれてしまったら、
家が雪まみれに。

2013年9月7日 平均点 2.5(10点満点)
リクスさん:2点
「除雪している感じがしない。ゲーム中にどうしていいのか方針が見えない。」

鎌谷さん:5点
「ルールが難解。手番が飛ばされた人のほうがゲームに勝利してしまうというのはおかしい。補充される屋根雪は全員1枚づつでよいのでは。カード枚数をふゃしたほうがよい。カードのみで出k里ゲームなので製品にしやすいのがいい点。」

西野君:2点
「ルールが複雑。参加できなかったほうが勝ちになってしまうのは納得がいかない。」

榎本さん:1点
「テキヤの兄ちゃんのほうがまだおもしろい。手順がややこしいわりには、とくにもりあがりもない。」

かわぐち:3点
「ゲームっぽい。あとは盛り上がりがほしい。」

松さん:3点(自己評価)
posted by ちゃがちゃがゲームズ at 03:47| Comment(0) | 自作_松_こっぽりさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

自作ゲーム_松_テキヤの兄ちゃん

テキヤの兄ちゃん
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各自がテキヤになりお店をかまえる。山札のお客の要求を予想して、自分のお店を準備する。
ただし大掛かりな準備をしたあとは、しばらくお休みが必要。
ときどきあらわれる元締め気をつけろ。

2013年9月7日 平均点 3点(10点満点)

鎌谷さん:3点
「わかりやすくてよい。テーマがおもしろそう。処理のテンポが速すぎてついていけない。運の要素が強すぎて自分がゲームに参加している気がしない。選択肢が少ないので、自分の選択がもっとゲームに影響してほしい。」

西野君:4点
「逆転できる要素がほしい。テーマはわかりやすくていいと思う。」

榎本さん:2点
「モチーフはいいとおもう。ゲーム中にもっと山になる部分と谷になる部分がほしい。点数の刻みが細かいのでゲームに起伏がない。「休み」ターンに入ってしまうとすることがなく退屈である。」

松さん:3点(自己評価)
posted by ちゃがちゃがゲームズ at 06:32| Comment(0) | 自作_松_テキヤの兄ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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